アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

メアリと魔女の花

 

 
初日の新宿バルト9のメイン小屋の22時の回はガラガラ。
 
パンフレットが安くてもボリュームがあって素晴らしかった。さすが東宝TOHO animation東宝を見習え。
 
崖の上のポニョ』で観たことがあるようなシーンがあったり、大友克洋っぽさもあったりで画は凄かった。
3Dは使っているけど逃げには使っていないので観やすく見応えがある作品だったけど、ドラマがいまいちだったかも。 神木隆之介がさらわれたシーンがなかったりで何か所かちょこっとだけ説明不足を感じた所もあったり。
 
予告編は凄く面白そうだったけど、予告が一番良かったかな。 この監督の作品では一番面白い作品になっていると思うのだけど、個人的には『借りぐらしのアリエッティ』と『思い出のマーニー』の方が好きかな。