アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX II

 

 
Amazonから発売日から一日遅れで到着。
 
前回の『Blu-ray BOX Ⅰ』はビニールパッケージの粘着の所が帯にくっついてしまいうまく取れずに帯にかなりの傷がついてしまったので今回は上手くめくり開けようと頑張った。最近のバンダイビジュアルのビニールはよくねえなあ。
 
今回のブックレットはも読みごたえがあるけど、富野由悠季様のお言葉がなく物足りなかった。
 
富野様4Kに好印象をお持ちではないみたいだけどそれはキュー・テックのつるんつるんの画だけしか観てないで言ってないかなと。キュー・テックはフィルムグレインを取り過ぎだと自分も昔から思っていたけど、観やすいことは観やすいけど、フィルムらしさがなくなるのはさみしいかなと。