アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜

 

 
上映開始2日目の新宿ピカデリーの10時30分からのメイン小屋で鑑賞。8割くらいの入りでございました。
 
前作とのつながりが悪い所が気になったけど、まあまあ良くまとまっていた。テレビで一度観ているのにちょっと感動もできたし。ただ、やっぱり所詮は総集編なのでテレビシリーズの面白さには届いていない感が。
 
小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!』でも思ったがテレビシリーズの総集編はデカイスクリーンで観ても背景に物足りなさを感じるだけで総集編をやるにしても背景を奥行きと情報量があるものにしてほしかった。
 
前作と同様劇場で観るよりもBlu-ray Discで観た方のが楽しめそうだけど、テレビシリーズのBlu-ray BOXは来年には出るのだろうか?