アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 Fate/stay night[Heaven’s Feel] I.presage flower

 

 
上映開始2日目のバルト9のメイン小屋の朝一の回を鑑賞。 20代から40代の野郎達と1割くらい女性もいたかなで9割くらい入っていた。大人気だなあ。『劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』の時はまだ『魔法少女リリカルなのは The Movie 1st』の方が人気があったのになぜ逆転した。
 
一作目のテレビシリーズから観ている割にあまり楽しめていないシリーズだったけど、今回は面白かった。かなり楽しめた。今年のアニプレックスの映画は何を観てもおもしろいなあ。
アバンからなんか今回の『Fate/stay night』は面白そうだぞと思えるのだけど、アバンが終わると『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』を観ていない人はお断り状態でお話が始まり、しかし、アクションは今までで一番見せていたと思う。
 
サラウンドは低音はかなり鳴っていたけどサラウンドスピーカーももっと面白くなってほしかった。
 
パンフレット豪華版はギリギリで買えたけどバルト9はもう売り切れ。第二章はこのクオリティで来年観れるのか怪しいが初日に行くことに決めた。販売部数は増やすと思うけど、評判も良いらしいので初日は行き辛くなるでしょう。今回も狙っていた座席は取れなかったし。『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』のパンフレットとは違いビニールがしっかりしていたのも好印象でございました。