アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ヤマノススメ おもいでプレゼント

 

 
上映開始2日目のイオンシネマ シアタス調布で鑑賞。82席しかない小屋に15人くらいの野郎しかいませんでした。
 
短編テレビアニメは観ても印象に残る作品が少なくてここ一年は殆ど観ていないのだけど、『ヤマノススメ』はかなり好印象だった記憶があるが劇場版になるとは夢にも思わなんだ。
 
第2期の富士山の方が映画になったような気がするが、今回の劇場版はまあまあだったかな。でもやっぱりもうちょっと映画にしてほしかった。
 
イオンシネマが調布にできたのでイオンシネマでしか流れないアニメ映画を板橋まで行かなくてよくなったのはのは素敵。『エスカフローネ』を観に行った時に遠くまで来たもんだと思ったせいか『Pia♥キャロットへようこそ!! 劇場版〜さやかの恋物語〜』は精神的に観に行けなかった。行けばよかったと後悔している。
 
イオンシネマ シアタス調布はスピーカーはQSCを使っていたがボリュームは大きくない。 映写機はDLPなのかSONYなのか『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の画質では分からなかった。スクリーンはいい奴は使ってなさそう。画が上下スクリーンからはみ出ていたので良い映写ではなかった。
 
dts:xを売りにしているけど日本のアニメでdts:xの作品は出ないでしょう(でちゃったよ)。 自分の部屋は対応しているのでもっと出してほしい。