アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

イーハトーブ幻想 〜 KENJIの春 DVD

 

 
発売日の一日前に購入したのだけどBlu-rayになると思って手放してしまったら全然ならないので再購入。35ミリフィルムで撮影されているシーンもあるけどビデオ編集の作品でマスターテープはD2なのかなあ? Blu-rayにするには金がかかり過ぎるのは素人でも分かる実験映像の多いSD作品なのでBlu-rayにはならないかな。なったりして。なったら腹がたつと思うけど買い替えるかもしれない。
 
何度も観るような作品ではないけど東京国際映画祭でも観ているし今回で3回目。 分かり辛い部分が多いけど作画スタッフは凄い人ぞろい。
 
地球少女アルジュナ』のDVDも同じ日に手放してしまったけど『地球少女アルジュナ』は720pだったと思うのでBlu-ray BOXになることを期待して待つ。