アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

特別版 Free!-Take Your Marks-

  

 
上映開始5日目の新宿ピカデリーの朝一の回を鑑賞。ファーストデイなので混んでいるかと思ったけど150人位入る小屋は女性が殆どで7割くらいの入りでございました。 キャラクターグッツは殆ど売り切れていたので土日は混んだのかな。
 
第3期が始まるのを知ってしまってからの鑑賞なので世界観が広がって行っている所はチェック。そうやって観てしまうと第3話がいまいちだったけど、尺は結構あるので1100円で観るにはまあまあだったかな。映画としてはかなり弱かったけど。
 
キュー・テックがDCPをこしらえたらしいが。ジャギーが気になった所がいくつかあった。
 
サラウンドはステレオ。
 
京都アニメーションは作画は凄いけど、サラウンドと背景は映画になると毎回物足りないのでそこを頑張ってほしい。
 
京アニが作るのかアニメーションDoで作るのか知らないけど今回の劇場版は第3期を観る人は観ておいた方がよいような。