アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

刀語 Blu-ray Disc Box

 

 
今更ながらAmazonで安くなった瞬間を見つけて購入。 放送で2回観てしまったので所有したい作品ではなかったのだけど、時間が経ったら欲しくなってしまい安くなるまで待つこと数年。
 
久々に観たら第1話なんてほとんど忘れていたおかげで楽しめた。 元永慶太郎監督作品ではかなり面白い方。『デジモンアドベンチャー tri』が楽しめなくて途中で寝てしまうのには困っている。
どこがポストプロダクションなのか分からなかったけど、カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきもほとんど気にならなく、色が綺麗に出ていた。
 
音はセリフがしっかり聞こえる程度で派手なサラウンドではなかった。BGMがかっこよかったのは放送では気づけなんだ。