アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER 機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影

 

 
上映開始2日目の新宿ピカデリーのシアター2の11時50分の回を鑑賞。300人くらい入る小屋が9割くらい入っていた。20代後半から50代くらいの野郎達でいっぱい。
 
Twilight AXIS 赤き残影』のパンフレットもちゃんと作ってくれたのは良かった。説明不足な所はいっぱいあるけどネット配信のプロモーションから何とか頑張って一本の作品なっていた。『機動戦士ガンダムUC』以来に宇宙世紀を描いたガンダムになんとかなっていた。
 
『サンダーボルト BANDIT FLOWER』は今回は4K上映がないし4Kで制作されているのか知らないけど、色はもの凄くきれいで、3DCGもほとんど使われてなくさすがサンライズ第1スタジオが制作した作品。世界で一番良い映像を作るスタジオになっちゃったよ。
 
アッガイのギミックが凄いことになっていた。もうそれだけでかなり見応えのある作品になっていた。
 
もの凄く途中で終わってしまうのだけどかなり満足したぞ。
Twilight AXIS 赤き残影』が同時上映に付いたのも非常に良かった。
 
サンライズ第1スタジオは『劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ』の制作に入ったと思うので続きは当分先かないかもしれないけど、とりあえずどちらもBDは予約してあります。 できれば正月映画にしてほしかった。『スターウォーズ』よりやっぱり『ガンダム』の方が俺は好き。『最後のジェダイ』は観に行かないかもしれないけど。新しい予告が流されたけどときめかなかった。早くガンダムを始めてくれぐらいにしか思わなかった。