アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガラスの花と壊す世界 通常版Blu-ray

 

 
ヨドバシのポイントが貯まっているので偶には使うかと思って何かないかなと探していたらAmazonよりも安かったので購入。もう一度だけ観たいかなとは思っていたのだけどポニーキャニオンのぼったくりに付き合うのは結構疲れるので見送っていた。
 
カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきもほとんど気にならなく、画質は良かった。
 
サラウンドがバルト9で観たときも良かったけどやっぱりブルーレイで観ても良かった。サラウンドバックが鳴らない5.1chだったけどウーファーもサラウンドスピーカーもかなり鳴っていた。岩浪美和に負けないくらい良いサラウンドを作れる音響監督だなあ。『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』のブルーレイも期待している。最近、若林和弘がだめになっちゃったのは何でなのだろう?
 
話がやっぱりいまいちだった。 A-1 Picturesの画とサラウンドを楽しむ作品でいいかなと。