アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

Fate/Zero Blu-ray Disc Box Standard Edition

 

 
放送は観ていたけど結構嫌いだったような記憶があったのでほしいと思わなかったのだけど、『Fate/stay night [Heaven's Feel] 第一章が』良かったせいで買ってしまった。
Amazonでは値引きが低くなってしまっているなと、しかしDMM.comは安いではないかと思わず飛びついてしまったのはよくない癖だと思ったけど。
 
画力だけで観ていたのだけど、第1話のキャラの立ち位置が下手というかおかしかったり、第2話の気分が悪くなる悪趣味なシーンがあったりしたのを当時も吐き出していたけどそこはで久々に観ても変わらなかったけど、Blu-ray Box恐るべし。まとめて一気に観ると話とドラマの面白さに気づけた。 セリフも聞いたことのない言葉が出てきたりしてイラついたけどBlu-ray Boxで観ると「踰越」なのか「愉悦」なのか分からなかったのが分かるのだから不思議。
 
画質は暗いシーンが多い割にカラーバンディングはそんには気にならなかった。 ジャギーは頑張っておさえようとしているのが分かってしまうくらいには見える。24pのちらつきもちょっと気になる所があった。 サラウンドはDTS-HD Master Audioなのでもうちょっと鳴ってくれるかなと思ったけど放送よりは良い程度。
 
今回は良い買い物をしたけど、Blu-ray Boxは高いのでよく考えてから買うようにしないと。でも、放送は楽しめなかったけどBlu-ray Boxだと楽しめるのは何でなのだろう? その逆もよくあるけど。