アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話

 

 
上映開始4週目のバルト9の400人くらいが入る小屋で鑑賞。1/4くらいしか入っていなかったけどおっさんしかいませんでした。本当は元旦にファーストデイを利用して記念すべき来年一発目のアニメ映画にしようとしていたのだけど料金が変わらないと知ったので今年の締めとして観てしまうことに。おっさんだらけだったけど。
 
バルト9は爆音上映を歌っているわけではないけど低音はかなり鳴っていた。9.1chや11.1chで上映している所もあるようだけど。
  
今回も1080pで撮影されたのかもおっさんだらけだったせいか分からなかった。映写だと分かりにくいようなでも、劇場版の時は分かったんだけど。BDなら一発で分かるんだけど。
 
ただでさえキャラが多い作品なのにまたどっさり増えたけど、うまくさばけちゃうのが水島努監督の上手い所。
 
中編だったけどかなり丁寧に作られているので次回は来年中に観れるのでしょうか?