アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム00 10th Anniversary COMPLETE BOX

 

 

Amazonから発売日より3日遅れでご到着。

 

ガンダム』じゃない『ガンダム』の中では2番目に好きな作品。

 

テレビシリーズと総集編のBDの画質が素晴らしく良かった。カラーバンディングもバンドノイズも気になるシーンがなく、ジャギーはかなり頑張って抑えている。24pのちらつきが気になったシーンはなかった。720pの作品でこの画質は今まで観たBDで一番良いような。観ていないから分からんがたぶん最初のBDよりも画質はかなり良くなっているのではなかろうか。

 

音のボリュームはもうちょっと大きめに入れてほしかったけど、川井憲次BGMは燃えた。

 

やっぱり日5がなくなると日曜の夕方が退屈で、アニメのBDばかり観るようになった。