アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

文豪ストレイドッグス [デッドアップル]DEAD APPLE

 

 
初日の新宿ピカデリーの19時5分の回を鑑賞。280人くらい入る小屋が8割くらい入っていた。女の子が多かったけど新宿は3ヵ所で上映しているのでもっと空いていると思っていた。意外に人気があったのね。
 
テレビシリーズは全話観たか忘れてしまったけど、観たはずの第二期の最終回なんてすっかり忘れてしまった。「黒の時代」編は面白かったけど、その後の第一期からの続きは面白くなかったような記憶が。
 
中村豊は参加していなかったのが良かったけど村木靖様が参加していたのも良かった。
ボンズもヒット作がでなくなってパッとしないスタジオになっちゃったけど画のボンズだけあって3Dに逃げていないのは良かった。
 
若林和弘音響も最近パッとしなかったけど久々に鳴らしような。大きい小屋だと分かり辛いサラウンドバックもたぶん鳴らしていたような。