アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影 Blu-ray Disc

 

 

発売日から2週間くらい経ってやっと鑑賞。 DMM.comに注文した方が早く観れると思ったのだが、、、

 

DMM.comから届いたブツは保護用ビニールが破けていた。これはDMM.comが梱包時にやらかしたのか、バンダイビジュアルDMM.comに渡した時点でなったのか分からなかったのでとりあえずDMM.comに交換願いをすることに。DMM.comに連絡してから4日目に「何も動きがないようだけどどうなっているのと」聞いたら何もやっていないようだったので怒りをぶつけてもう少し待つことに。

と、同時にバンダイビジュアルにメールで保護用ビニールだけでも交換できないか尋ねたら翌日にはお返事が届いて無理とのこと。 「保護用ビニールは交換の対象にはならない。交換できる物もない」 とのことで、これがもしバンダイビジュアルDMM.comに送った段階でさばけていると確実に分かっていればこの返事に対し消費者センターに助けを乞う所なのだが、バンダイビジュアルは今月いっぱいでなくなってしまうし、過去に俺のせいなのか分からないようなことでBDを交換してもらった恩もあるけど、逆にあの最悪DVDで有名な『カウボーイ ビバップ DVD-BOX 』で思いっきり喧嘩をしたこともあるのだけど、その時に結局消費者センターに間に入ってもらはないと水掛け論で終わらされてしまうというのも知ったのでもうちょっとDMM.comの対応を待つことに。

1週間が経とうというのになにも動きがないのでもう一度連絡をしてみるとやっぱり何にも動いていないとのことでDMM.comに対して怒りが頂点に。「お前の上司を出せ!」と言ったらあっさり出てくれて今までの経緯を把握し、DMM.comにしては異例の対応らしいのだが、結局『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影 Blu-ray Disc』はAmazonで買いました。 何かあった時の対応は問題はいろいろおこしてくれるけどAmazonの方が素早く対応するのかな。

バンダイビジュアルは最後まで保護用ビニールくらいしっかりした物が出来なかったんだなと。

 

で、やっと観ることができた中身は画はこの会社も名がなくなるソニーPCLの「SBMV Extend」。キューテックじゃなくてがっかりしたけど、削られたような枯れた感じの画ではなかったような、なんかシーンによってはそんな感じがするような。

音はステレオのみの普通。6.1chにしてほしかった。

 

DMM.comAmazonより安い板もあるけど、おかしな物を送ってこないでほしい。また同じようなことがあったらもう頼めないかな。 バンダイビジュアルバンダイナムコアーツに変わったら保護用ビニールはしっかりした物にしてほしい。