アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 特装限定版

 

 

Amazonでバーゲンをしていたので購入。

 

カラーバンディングはあまり気にならなかったけどジャギーはやっぱりしょうがないかと。元が480iの作品だから。60pなのでのちらつきがないのは観やすいけれど、テロップが浮いてしまっているのは見苦しかった。

 

音はステレオのみでボリュームはやや小さ目。

 

特典はかなり寂しくPS2の『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』『エウレカセブン NEW VISION』のアニメパートを映像特典に入れてほしかった。 最初のDVDに載っていた河森正治様のインタビューくらい読ませてほしかったが、最初に発売されたBlu-ray BOXでは読めたのだろうか? 放送以来に観たら放送で観ていたときよりもかなり楽しめたので最初のBlu-ray BOXが発売されたときに買っても良かったなあ。 放送で観ていた時は第3話までは楽しめていたのだけど、そこから先がかったるく、だんだん話がわけが分からなくなって観るのをやめてしまってまた最後の方になって観出したけど結局最後までちんぷんかんぷんだったような記憶があるけど、久々に観てもやっぱりちんぷんかんぷんな所は変わらなかったんだけど、13年前の作品なのに今のテレビアニメより画が凄いというのが楽しめたのかなと。

 

村木サーカスは今観ても凄かった。