アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星 Blu-ray Disc Collector's Edition

 

 

バンダイビジュアルからバンダイナムコアーツに変わってからの初めての円盤。最初の本編よりもやかましいくらいにバカ音で収録されることがあったバンダイビジュアルトレーラーが変わっているといいなと思ったら、何にも変わっていなかった。なんでバカ音で入れるのだろう?

 

面白いもんで、新宿ピカデリーで観たときは前半のカトキハジメ絵コンテの方が楽しめたけど、BDで観たら後半の安彦良和絵コンテの方が観れた。やっぱり作画アニメに3DCGが多いと眠くなってきてしまう。

 

カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきも気にならないのは『Ⅰ』から全部だった。

 

サラウンドもすべてDTS-HD Master Audioのサラウンドバックが鳴る5.1chだったけど、もっと派手に鳴らしてほしかった。

 

すべてを劇場先行販売で買っておいてこう言ってはなんだが、LDサイズはやめてほしかった。無駄にでかいだけ。こんな所をデカくしないでサラウンドを大きく入れてくれりゃいいのに。バンダイビジュアルのトレーラーじゃなくて。