アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 Fate/stay night heaven’s feel i.presage flower 通常版 Blu-ray

 

 

最近では珍しくDMM.comよりもAmazonの方が安く、しかも発売日に届いた奇跡。

 

エロゲ―原作アニメはなかなか定着しないけどこのシリーズは大人気だなあ。一作目のスタジオディーン版の頃よりも人気が凄くなているような。『魔法少女リリカルなのは』あれだけ人気があったのにすっかり逆転しちゃって。でも、このシリーズもあと2作で終わりか、一作目をufotableがリメイクするのかどうか。

 

バンドノイズがちょっと気になったけど、カラーバンディングもジャギーも24pのちらつきも気になった所はなかった。

 

DTS-HD Master Audioのサラウンドバックが鳴る5.1chだったけど、一番活躍していたのはセンタースピーカー。もっと派手な作品だった印象があったけどビデオで観たら結構静かな作品だった。

 

メカを3DCGでしか書けないのがufotableの欠点かな。館で観たときは気にならなかったけどランサーとアサシンのシーンに出てくる車が3D過ぎてちょっと引いてしまった。