アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

名探偵コナン ゼロの執行人

 
仕事が終わってからかなり疲れていたけどなんか映画館に行きたくなって『劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャン』かこれのどちらを観ようか悩んだが『劇場版プリパラ&キラッとプリ☆チャン』は今年もパンフレットが売り切れていたので今年も『名探偵コナン』を観ることに。
 
予告を観たら面白そうじゃなかったけど一作目の『時計じかけの摩天楼』よりは退屈しなかったかな。
 
新宿ピカデリーの300人くらい入る小屋の17時くらいの回は6割くらいの入り。子供が全然いなくて女の子が半分以上でした。
とてもじゃないが子供が分かる話ではない。俺も最初にパンフレットを読んでいなかったら分からなかったわい。
難しいけどその割には最後は『名探偵コナン』らしい「そんなバカな」で最後を締めておりました。『異次元の狙撃手』ほどではないけど数年ぶりに面白くなかった『名探偵コナン』の映画でした。監督が変わっちゃったのがいけなかったのだろうか?
 
名探偵コナン』と『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』と『アンパンマン』の映画は半分以上観ていないのでレンタルDVDで観ようかなと思ってTSUTAYAに行くと、結構貸し出し中なのよね。