アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

PEACE MAKER 鐵 前篇 想道

 

 
映画を観に行く前に本屋でHiViを立ち読みしてたら『じゃりン子チエ』の第1期だけだけど Blu-ray BOXになっていたことを知った。そして家に帰ってきて調べたらもう手に入らないことを知って今、落ち込んでいる。発売されたのなんて全然知らなかったよ。
 
公開開始2日目のバルト9の220人くらい入る小屋で鑑賞。12時35分の回は6割くらいの入り。女性が殆どかと思ったら男女半々くらいだった。
 
テレビシリーズをGONZOが作っていたらしいが全然知らなかった。 今回の劇場版はそのテレビシリーズと繋がっているらしいのだけどテレビシリーズを観てないから世界観はさっぱり分かりませんでした。
 
もっと分からなかったのは12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要作品だったのだけど、何の助言と指導が必要なのだったのだろう?
 
見所が全然なくて俺みたいに映画館でアニメを観ることが好きと言いう人以外は観なくて良いような。あとは好きな声優が出てるとかかぁ。