アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 2

 

 

『わが征くは星の大海』と『恐怖のバイオ人間 最終教師』の同時上映を上映された当時館で観れた者は幸せである。沼津は確か流れなかった。あと5年早く生まれていれば上京して観に行っていただろうけど。

 

本編のリマスターがひどい。今までも『ルパン三世』『劇場版 機動戦艦ナデシコ』とひどいリマスターBDはあったがこれは『少女革命ウテナ』のBDの次にひどかった。

 

外伝はデジタル撮影なのでなかなか良いアップコンであったけど、本編より話が面白くない。ひどいリマスターでも本編のお話は面白いので3巻のビニールをそろそろ取り除く。

 

銀河英雄伝説』はLD-BOX持っている人が勝ち組。