アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ポノック短編劇場 ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-

 

 
公開開始3日目のバルト9の80人位が入る小屋の14時15分の回を鑑賞。8割くらい入っていた。
 
スタジオジブリっぽい何かはあるのだけど、ジブリの楽しませ方はない。 真ん中の作品はテーマが重いし、3本目が個人的には3本の中では一番良かったけど暗い。OPとEDは3DCGだったりで中編でもなんか物足りなかった。
 
サラウンドがかなり良く新宿で観るなら太っていない人はバルト9の方がいいでしょう。
 
米林宏昌監督の作品は何が言いたかったのかいまいちわからなく一番面白くなかった。水の3DCGなんかは良かったけど今までの作品で一番面白くなくてがっかりした。