アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

FLCL Blu-ray BOX

 

 

俺の中では忘れ去られて行くタイトルだったけど、『フリクリ オルタナ』と『フリクリ プログレ』を観たらしっかり観てしまいたくなったので購入。

 

バンドノイズとジャギーがちょっと気になったけども24pのちらつきとカラーバンディング気になるシーンはなかった。 あの頃のアニメはまだスタンダードサイズだったのか。

 

音はものすごく小さく入っていた。

 

やっぱり、久々に見ても第1話は面白くなかったけど、そこから先はどう見て行けば分かったせいか感じるという所で楽しめた所もあった。

 

面白い作品にしようというより自分たちが作って楽しめる作品にしよう感が凄くうざったかったけど、『フリクリ オルタナ』と『フリクリ プログレ』のスタッフはこれの世界観を理解しよく続編を完成させたなと。 『FLCL』を観たら『オルタナ』も『プログレ』ももう一度観たくなると思ったのですでにいつでも何回でも観るようにしてあります。ネット通販よりも劇場限定を買った方のが早くて安かったし。