アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

GODZILLA 星を喰う者

 

 
上映開始2日目のバルト9の22時15分の回を鑑賞。80人くらいが入る小屋が7割くらい入っていた。
 
今回も静野孔文監督が監督なので観に行ったけど映画館で観る『ゴジラ』はたぶんこれで最後。 84年『ゴジラ』から映画館で観てきたシリーズだったけど『FINAL WARS』でいったんシリーズも終わり、CGで無理やり続編を作っているらしいがもう一つ毎年年末に映画館で観ていた『男はつらいよ』も終わって邦画も10代から20代のころは白黒映画でもちゃんとしたリバイバル上映をされるとよく観にいってたのだけど今はただでも観るのが辛くなってしまった。 『シン・ゴジラ』は積4KBD状態にになっているけど庵野秀明監督作品だから楽しめたような。 これからは邦画と3Dアニメは作画アニメの監督が作った作品しか観ない。
 
感想なんかないわ。 「ポリゴン・ピクチュアズ」で『ゴジラ』を作るという企画の段階で大失敗だったと。アニメファンも特撮ファンも観なくていい『ゴジラ』を誰に向けて作っているのかと言ったら3Dアニメファンに向けて作ったのだろうけど3Dアニメファンって多くはいないような。