アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

LUPIN the Third 峰不二子という女 Blu-ray

 

 

『LUPIN THE IIIRD』のシリーズのBDは持っているのに前作にあたるこれを持っていないのは気持ち悪いので購入。 Amazonバーゲンで凄く安くなっていた時が長くあったのだけど、劇場版になるとは思わなかったので所有しておきたいほどの作品じゃないかなと思って買わなかったのだけど買っておけばよかった。今回は安くは買えませんでした。

 

テレビシリーズの『ルパン三世』がそのままの続きで劇場版になったのはこれと『PARTIII』と『ルパン三世VS名探偵コナン』だけじゃないかな。『DEAD OR ALIVE』は観てないからしらんのだけど。

 

どこがポストプロダクションなのか分からなかったけどもバンドノイズが気になるところはあったけど、一枚に3話から4話しか入っていないので高画質。

 

音はちょっと小さかったけど。 OPが山本沙代演出が光っていてかっこ良いのだけど、何回か観ると飽きてしまった。『ローゼンメイデン』の方が好きかもしれない。

   

やっぱりBDーBOX恐るべし、放送で観ていた時よりも楽しめた。 しかし、不二子の裸が多い作品なのに少しも興奮できないのは年だからなのか、幼児の時から観ているからなのか。同じ裸も何回か観ると飽きるもんね。自分の裸なんて見飽きて見飽きて気持ち悪くなるくらい。実際に今高熱が出ていて気持ち悪いんだけど。