アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~

 

 

新宿バルト9の上映開始3日目の12時45分の回を鑑賞。135人位入る小屋で8割くらいの入り。 因みに今回もバルト9で買ったパンフレットは表紙の角は上はめくれており、下はつぶれておりました。

 

テレビシリーズになっていたのをパンフレットを読んで知ったけど観たこと聞いたこともなかった。ネットで調べたらああ、これは俺は全然興味を持たないはと。 今回の劇場版はテレビシリーズを観ていなくてもなんとか分かるようになっておりました。

 

限定BDもまだ買えるようだったけど、意外にまあまあ面白かったけどビデオで所有したいほどでは。バルト9でBDを買うとパッケージの角はつぶれているような気がするし。

前半は新宿を、後半は池袋をしっかり描いていたのも良かった。

 

ポニーキャニオンの配給には珍しくぼったくり配給ではなかったけどパンフレットはこのボリュームで1200円は高すぎ。『UNDER THE DOG Jumbled』でもやっていたけどパンフレットでぼったくることを覚えてきやがったかポニーキャニオンは。 同じビルの5階にできた駿河屋は中古パンフレットは元値が1000円だろうが3000円だろうが100円で売ってんよ。パンフレットってその時は高いのだけど価値はないのよね。俺みたいに劇場で観たアニメのパンフレットは必ず持っていなきゃ嫌だという人は多くはいないはず。それで正しいとも思うのだけど俺は持っていないと嫌なのよ。できれば墓まで持っていきたい。