アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムNT ナラティブ

 

 
上映開始2日目の21時45分の回を鑑賞。メイン小屋の上映は8割くらいの入りでございました。18禁回の上映だったせいでおっさんが殆ど。
 
初日に見た人のネットの評判は分かれていたけど悪評のおかげで期待が下がりおかげで俺は楽しめた。
 
新宿ピカデリーはグッツは殆ど売り切れで『機動戦士ガンダムNT』とは関係がないプラモや家電屋で買った方が安いプラモしか残っておらず、パンフレットも通常盤まで売り切れ。売店のお姉さんにいつ入るのと聞いたら在庫はあるようだけど上映回数が多くて客をさばききれないのか販売中止にしていたっぽい。今日の朝から限定版だけ販売を再開すると教えてくれた。  けど、通常版も販売されてました。
  
機動戦士ガンダムUC』よりもキャラの画力がなくメカも3DCGを多く使ってしまっていたけど、『機動戦士ガンダムUC』よりも優れていた所も。画質はでかいスクリーンで観たので分かり辛かったけどたぶん1,440×810を2Kにアップコン。ブルーレイは4K Ultra HD Blu-rayでも発売されると思うのだけど違ったらごめんなさい。
サラウンドも『機動戦士ガンダムUC』は低音が弱かったけど『機動戦士ガンダムNT ナラティブ』はボッコボッコに鳴っていた。 だけどサラウンドスピーカーの音が聞きつらかった。っていうか鳴っていたのかなぁ? 3.1chっだったてことはないと思うのだけど。
 
機動戦士ガンダムUC』であれだけ出ていたリゼルが殆ど出てこなかったとかゼネラル・レビルは弱すぎないかとか個人的にはあるのだけど、マーサは最初出てきてその後どうなったのだろう? 『episode 7』で気になったネオ・ジオンのバックの存在も描かれていたけど『機動戦士ガンダムUC』の続編やる気満々ですと言って終わったのはうれしかったが『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は期待できそうにない。MSが作画ではなく3DCGっぽい。
 
もうちょっと連邦のMSがいろいろ出てきてほしかった『機動戦士ガンダムNT』でございました。玄馬宣彦様はなぜ参加しなかったのだろう?