アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

メジャー [決戦!日本代表編][完全燃焼!夢の舞台編] Blu-ray BOX

 

 

DMM.comから発売日より1日早く到着。

 

前作の『第4シリーズ』にノイズがあったのでエイベックスにディスクを送ったら、傷がないので問題ないですと返ってきた。

「なんじゃそりゃ!」

と、思ったので電話したら向こうもよく把握していたようで逃げの姿勢。なんて無責任な会社なのだろう。 DVDと同じマスターを使っているというのはパッケージに記載してあるけど、円盤制作時のダビング時にマスターテープを痛めてしまったんだろうなという感じのノイズなので、正直にそう言って売ればいいのに。どこが担当したのか分からないけどポストプロダクションが悪いのに。フィルム作品で傷やほこりが映っているからって文句なんか言わないのに。むしろネガ修正だけで十分なのにリマスターをやり過ぎて気持ち悪くなっているアニメBDもあるのだから。

前から言っているがエイベックスピクチャーズは無責任な態度で作品や商品を提供するならアニメ事業からは撤退してほしい。

 

ODA2作は今回のBOXに入っていたけど『劇場版 MAJOR 友情の一球』はエイベックスじゃない所から出してほしいなあ。