アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

凪のあすから Blu-ray BOX スペシャルプライス版

 

 

DMM.comから発売日の1日前にご到着。 最初のBD-BOXは高いと思って買えなかったがプライス版はなんの抵抗もなくポチれた。

 

「SBMV」印が付いていたのでソニーPCLが作った円盤。カラーバンディングと24pのちらつきが気になった所はなかったけどバンドノイズとジャギーはちょっとだけあった。「SBMV」の円盤に多い枯れた感じの画だったのは残念。最近の作品はなんかしてるんだろうけど気にならなかったのだけど。

音が意外にかなり良く、特に第二十三話は音の演出が光っていた。ウケちゃった所もあったし。

 

もう何気に5年前の作品なのね。放送はたぶん全話観たと思うけどつい最近観てたような。5年ぶりに観てもやっぱり楽しめた。岡田麿里脚本作品はA-1 Pictures作品よりもP.A.WORKSの作品の方が好きかな。