アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ叛道

  

公開開始2日目のバルト9のメイン小屋で鑑賞。11時10分の回は8割くらいの入りだった。前作は女性が半分くらい入っていたけど今回はおっさん多めでした。
 
新作カットは前作より多かったけど計算してなのか作画が10年前よりも良くなっているという感じはしなかった。10年前の画に合わせているような。
 
今回はテレビシリーズでは第1期と『R2』の繋がりがいまいち情報不足な感じだったけどそこをどう見せてくれるのか楽しみだったけど、かなりあっさりしていた。
コードギアス 亡国のアキト』をなしにしていなかったのは良かった。
 
新宿バルト9はメイン小屋とシアター6しか確認していないがスピーカーを変えていた。またJBLだけどサラウンドスピーカーは9310にしていた。爆音上映は変わらないでいてくれて良かった。スクリーンも変えてほしいなあ。