アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

機動戦士ガンダムNT ナラティブ  2回目

 

 
新宿ピカデリー爆音映画祭とうたっている上映を観に行っちゃったんだなこれがぁ。
 
正月映画で『機動戦士』の映画を観るのは初めて。11月の終わりなんか変な所で上映を開始するより正月まで流れるならあと上映を2週遅らせてキャラ作画をどうにかしてから正月映画にしてもらいたかった。
新宿ピカデリーのシアター6は新宿ピカデリーの小屋の中でも好きな方じゃないのだけど230人くらい入る小屋は半分くらい入っていたんだなこれがぁ。おっさんだらけでした。
 
新宿ピカデリーの爆音がどうだったかというとIMAXのようなサラウンドを期待していたけど全然。スクリーンの手前にコンサート用のスピーカーを置いていたけどシアター1で観た時よりも若干低音は楽しめたけど、他の音はボリューム負けをしていて響き割れてしまっていた。もうちょっと良いスピーカを置いてほしかった。 爆音映画祭の良い所は観ているのがつらくなる邦画の予告を見ないで済んだことくらいで、『マクロス』も劇場版の爆音映画祭をやるようだけど観に行く価値はないかな。
2回観てもキレッキレのロボットアクションは存分に楽しめた。もう『マクロス』の新作でこういう画のロボットアクションを観れることはないのは残念。
 
ロボット画も良かったけど個人的にはまってしまったのがゾルタンのセリフ。赤い彗星の失敗作のゾルタンだけど、シャアが落とせなかったドゴス・ギア級を簡単に落としたのだから結構強かったんじゃね。 2回観てパンフレットの表紙になっているビジュアルの意味が分かったんだなこれがぁ。
 
早くビデオが欲しいけど、キャラ画をちょっと直してほしい。『機動戦士ガンダムF91』のLDが追加シーンを入れて上映開始から1年近く経って発売されたので『機動戦士ガンダムNT』も1年くらいは待ってもいいかなと。 夏前には発売されちゃったりして。