アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

 

 
上映開始3日目の新宿ピカデリーの9時40からの一番良い小屋で鑑賞。300人くらい入る小屋は半分入っていたかなあ。女性も4人いました。 新宿ピカデリーは上映回数を多くしていたけどこの客の少なさはもう『ラブライブ!』は終わりなのかあ。
 
去年の内に公開してくれよ。1月1日は映画館は稼ぎ日なのに、沼津もそれは例外ではなく1月1日に沼津に観に行った映画はどれも混んでいた記憶が。今はその映画館たちは全館無くなってしまったけど。
 
テレビシリーズは第1期は楽しめたけど、第2期は沼津不足だったからなのか面白くなかった。最終回の最後はちんぷんかんぷんだったし。 今回の劇場版はテレビシリーズのちんぷんかんぷんの所から始まり沼津不足だった所をどっさり最初に持ってきて最初は楽しんで観ていたのだけど、イタリアに行ってからが面白くなくなってしまった。今回も花田十輝脚本、劇場版になるといまいちぶりは健在。
ラブライブ!The School Idol Movie』よりも3DCG逃げを控えて気持ち悪るかった所はどうにかしていたけど、クライマックスが盛り上がらないで終わってしまいなんか物足りない終わりだった。
 
リコー通りは出ていたけどイシバシプラザは出してもらえなかったか。沼津インターの方も出しもらえなかったかあ。のっぽパンは今回は出してもらえなかったか。あれ、美味くないからね。
 
ラブライブ!』がこれで終わりになるのはかなり物足りない。第3シリーズは作っても観る人は少ないのかなあ。『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』を観る人が少なかったのはかなり驚いた。