アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰

 

 
上映開始2日目のTOHOシネマズ新宿の19時40分の回を鑑賞。400人くらいが入る小屋が満席。20代後半から30代くらいが多かった。女性も結構いた。MX4D小屋も満席だったぽいけど4Dなんかでよく観る気になるなあ。4Dを計算して作られたのなら4Dで観るけど。
 
劇場版が『PSYCHO-PASS サイコパス』の最後かと思っていたら今回の新作は見事に続きでした。パンフレットの監督のインタビューを読むと今回のシリーズの次もあるそうな。
木っ端みじんになって殺されちまえよと思っていた美佳が良い人になって活躍するお話にかなり抵抗が。劇場版で無残に殺されてほしかったのに。それがなかったのが劇場版の不満だったのに。
 
岩浪美和音響はTOHOシネマズ新宿で観たのがいけないのかもしれないけど今回はあまり派手に鳴っているシーンはクライマックスにちょっとあったくらいで物足りなかった。アパートで観ている時とほとんど変わらないくらいの音のボリュームはなんのために映画館に来ているのか分からなくなるなあ。画質はDLP小屋だったので良く、720pで作られたのが丸出し画だった。
 
Production I.Gは車の3DCGがいつまで経っても下手だねえ。
 
不満が多いけどBlu-rayで観た方のが楽しめると思った『Sinners of the System Case.1』でございました。次回の『Case.2』は館で楽しめるといいなあ。