アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

黒子のバスケ 1st SEASON Blu-ray BOX

 

 

1巻はAmazonの方が安かったのでアマゾンで購入。 因みに『総集編』のBlu-rayは『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』と繋がりが悪いので手放してしまった。

 

放送は最初の5話を再放送で観ただけ。バスケ部だったせいかバスケのアニメは苦手だと思っていたのだけどこれは面白かった。ので、Blu-ray BOXになったら観てあげようと思いやっと発売された。

 

SBMV印が付いているのでバンディングは全くではないけどかなり気にならない。けど、全体の色が白っぽく薄い感じ。そのせいか24pのちらつきが気になるシーンが結構ある。 ジャギーは頑張って押さえ込んでいるのがよく分かる程度に気になった。

音は普通。

しかし、GRANRODEOの音楽は苦手。いい人たちに見えるのだけど、いけない薬とかやってなさそうだけど苦手。全体の音が嫌いかな。でも、いい人たちだと思うよ。

 

今のプロダクションI.Gのもっとも得意とするジャンルなのに終わらせてしまってもったいないような気がするが、まだバレーがあるか。『テニスの王子様』がつまらなくなってしまったのは何で? つまらなくなったから劇場で流さなくて良いのだけど、、、