アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ペンギン・ハイウェイ Blu-ray スタンダードエディション

 

 

DMMよりAmazonの方が安かった。

 

FORS EX SOUND印が付いているのでキュー・テックが拵えた円盤。TOHOシネマズ新宿で観た時よりも派手なサラウンドではなかったけどサラウンドバックは鳴る。もうちょっとセンタースピーカーがしっかり聞こえた方が良かったような。

画質はバンディングもジャギーも24pのちらつきも気になるシーンがあるけど、それよりなによりシネマスコープよりも上下があるスコープサイズと記されていたけど、館で観た時は気づかなかった。ど真ん中で観てたからかなあ。テレビで観ると小さい画になってしまうのは残念。

 

まだちょっと館で観た時の記憶があったので感動が薄かったけど数年に一回は観たい作品。地味なようで意外に見応えがあるのが映画になっていて良かったような。