アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

 

 
上映開始2日目の新宿バルト9の21時45分の回を鑑賞。バルト9の小屋の中でも一番好きなシアター8は250人位が入る小屋で7割くらいの入り30代が多く女性もちょっといた。 
 
バルト9名物パンフレットの表紙の角はめくれつぶすはなんと今回はなかった。去年は殆どだめにされていたけど。
 
生まれて初めてなったバルト9でうつされたインフルエンザ防止のためにマスクを装着して鑑賞。
 
シティーハンター』が好きじゃない一番の理由は『キャッツ♥アイ』のテレビシリーズがもの凄く途中で終わっているのに何で『シティーハンター』を始めちゃったのと当時思った人は俺だけじゃなかったはず。原作宣伝アニメになってしまっていたのが今回『キャッツ・アイ』を出したのは誰のセンスの良さなのか分からないが、おかげで『シティーハンター』を許せるようになった。ちょっとしか出なかったけど。
 
作画がかなり良く、3D逃げをしてないでずっと見せていたけど、クライマックスは3DCGだらけになってしまい緊張感がないクライマックスになってしまっていた。
 
こだま兼嗣監督作品らしい作品になっていたけど、古いようなもうちょっと今っぽく観れるようにしてもらいたかった所があったのが残念でございました。