アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

コードギアス 復活のルルーシュ

 

 
初日の新宿バルト9の23時50分の回を鑑賞。250人位が入るバルト9でも良い小屋のシアター8は20代から40代の野郎達と女性もちょっといたかなで9割くらい入っていた。 今日はこれで昨日から連続で3本目の映画。飯も食わずで。その前に早朝から仕事を11時間した俺はまだまだいけるね。やればできるね。もう、行ける所まで行っちゃうさあ。
 
これもバルト9名物パンフレットの表紙の角はめくれつぶすにはなっていなくて驚いた。 豪華版はシールが貼られていて読ませない状態。
 
今回はルルーシュが復活するまでの話で、これからまたシリーズが始まるのかと思っていたら、ラストシーンがよく分からなかったけど完結してしまった。
 

 
谷口悟朗 大河内一楼お二人は監督、脚本家のピークは何年も前に終わっていると思っていたけど、今回は頑張って引き出しから無理やり引っ張り出したんじゃないでしょうか。
 
メカはかなり3DCGを使ってしまっていたのはがっかり。
 
劇場版の4作目という感じだったので、劇場版3部作とセットのBlu-ray BOXが出たら買うと思いますが、もうちょっと面白くしてほしかった。