アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 のんのんびより ばけーしょん 通常版 Blu-ray

 

 

DMM.comよりAmazonの方が安かった。

 

SBMV Extend印が付いているのでソニーPCLが拵えた円盤。デジタルシネマパッケージはキュー・テックだったのでBlu-rayもキュー・テックかなと思ったら角川アニメの円盤はソニーPCLが作るっぽい。ソニーPCLは嫌いなんだけど仕方がない。

 

画質はSBMV印だけど枯れた感じの画ではなかった。全体的に良い感じ。

 

サラウンドはサラウンドバックが鳴らない5.1chだったけどリアスピーカーは面白く鳴っているシーンもあり、ウーファーも一ヵ所活躍するシーンもありで5.1chで観た方のが良い。 プレーヤーにディスクを入れると勝手にステレオで再生するのはやめてほしかった。アニオタはどうせテレビのスピーカーでしか観ないやつが殆どだと言われているようでバカにされている感じがする。

 

『劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』でSILVER LINK.は映画はだめだと思わされたけど『のんのんびより』がここまで映画になれるとは予想できなかった。 やっぱり宮内ひかげが一番おいしい所を持っていっている。テレビシリーズだと全然まったく印象に残ってなかったのに。

 

今日は吉田玲子脚本作品を結構観たなあ。『ガールズ&パンツァー 劇場版』も観たし。映画は花田十輝様よりも吉田玲子様の方が上手い。