アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第七章 新星篇

 

 
公開開始2日目の新宿ピカデリーの21時00分の回を鑑賞。300人位入る小屋の上映は7割くらいの入りでございました。今回もおっさんかおじいさんが殆ど。
 
今回でシリーズの最後みたいなことを言っていたけど、まだやりそう。
 
福井晴敏様のパンフレットの言い訳は読んでいた方が良い。じゃないとオリジナルのファンは福井様のことを嫌いになってしまうでしょう。 福井様は『宇宙戦艦ヤマト』はもうやらない方がいいと思う。アニメは『機動戦士』だけやれば皆が喜ぶ。
さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』のリメイクなのか『宇宙戦艦ヤマト2』のリメイクなのかもパンフレットで語られておりました。 『宇宙戦艦ヤマト2』は何でBlu-rayにならないのか分からないけど一作目のBlu-rayを作った人は今はビデオを作らずガレキばかり作っているようだ。
 
一回観ただけでは面白いのかつまらないのか分からない今回の『宇宙戦艦ヤマト』でございました。 もしも結城信輝様が参加してなかったら観れない作品になってたような気がする。結城信輝様あっての『リメイク宇宙戦艦ヤマト』だなと。