アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画プリキュアミラクルユニバース

 

 
新宿バルト9の初日の17時50分からの225人くらいが入る小屋で鑑賞。満席だった。プリキュアおじさんはいなくなったけど、子供が少ない。ミラクルライトを持っていた子なんて1/5もいなかったような。

声優で観てきた「プリキュア」だけど『スター☆トゥインクルプリキュア』は久々に面白いのでちょっと期待して観に行ったのだけど、、、
 
HUGっと!プリキュア』の最終回の続きのような感じ。
キラキラ☆プリキュアアラモード』以外のプリキュアもちょこっとだけ出てきて「プリキュアオールスターズ」っぽい作品になっていた。
3D逃げは今年もほとんどなく最後に一ヵ所だけ。 サラウンドは5.0chだと思うのだけど。結構大きな音で観れたけどひるんでいる子は一人もいなかった。子供用小音上映なんてやるアホの館はいまだにあるのでしょうか?
 
脚本は『スター☆トゥインクルプリキュア』のシリーズ構成と同じ人なのに面白くなかった。話が全然面白くない。
 
秋の映画は去年のような3D アニメではなさそうでちゃんと『スター☆トゥインクルプリキュア』の劇場版になりそう。
 
『映画 プリキュアラクルユニバース』を観ていて気づいたのは『スター☆トゥインクルプリキュア』にはあと2人プリキュアが増えるようなヒントがあったような。