アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

響け! ユーフォニアム Blu-ray BOX

 

 

昨日の時点ではDMM.comよりAmazonの方が安かったけど気づいたときはキャンセルできづにDMM.comで買ってしまった。 発売日の1日前に到着。 DMM.comでお買い物をするのは後1回になってしまいそう。なんで26%OFFをやめちまったのか。

 

1枚に2話収録の円盤だといいなと期待してたけど、5話入りでがっかり。

が、しかし、24pのちらつきも、ジャギーも気になる所はなく、バンディングがちょっとある程度。

音が主役の作品なのに音がいまいちでセリフの中音が一番良く鳴っていたような。 あの音楽室にあるYAMAHAのスピーカーでBlu-rayを観たい。めちゃめちゃ良い音だぜ。

 

劇場版でパレードの3DCGが気になったと書いたけどテレビシリーズの段階で3DCGだった。MXを録画で観た時は画質が良くないので気にならなかった。

これで劇場版のBlu-rayはいらなくなるかなあ。もう一度観て手放すか死ぬまで持っているか決めようかと。

 

ブックレットはスタッフのお言葉はまったく入っていなかったけど、キャラの設定がかなり細かいのを知った。

寿美菜子の演技がこのころからかなり良くなったような気がする。紬ちゃんも嫌いじゃないけど。