アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

KING OF PRISM IV ルヰ×シン×Unknown

 

 
新宿バルト9の初日のメイン小屋で鑑賞。 今回も終電前に上映が終わる回は全回満席だったっぽいけど23時15分の回は1/5位しか入っていなかった。男女半々くらいだった。ボッチちゃんも結構いたけど、男同士も数組いた。
 
今回は一作目の劇場版のちんぷんかんぷんだった最初の説明が描かれ、男の裸は前回よりは少なかったけど、女性の裸も描かれていたのでその分は見やすかった。
ダイジェストが多くて不満を感じている人は多いのではと思ったら、上映が終わったら拍手をしている人が多く、こんなので満足できるからアニメの質が落ちてしまったんだと。アニメの質が下がったのは作る側はもちろんだけど、観る側も悪いのだとネットを見ていて薄々感じていたけど実感してしまった。
タツノコプロはもう映画は作ってほしくない。エイベックスピクチャーズはアニメから撤退してほしい。
 
アニメ映画が好きな俺ももうホモっぽい色が強いアニメは観に行かないことにしました。このシリーズもこれで最後にいたします。