アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ 通常版 Blu-ray

 

 

Amazonから発売日の1日前に到着。

バルト9で観た時はあまり面白くなかったけど、ビデオをコレクションしているので購入。

 

24pのちらつきも、バンディングも、ジャギーも気にならなかったけど、720pで撮影されていると思うのだけど、何となくテレビシリーズより綺麗に観えた。

 

音はバルト9で観た時はあまり鳴っている感じがしなかったけどサラウンドバックが鳴る5.1ch。派手ではもちろんないけど、ウーファーもサラウンドスピーカーも鳴るシーンは結構鳴っていた。バルト9でなぜ気づけなかったのだろう?

 

いきなりステレオで流さないで、円盤をプレーヤーに入れたらトップメニューから始まってほしかった。女性は5.1chで観る人は1割くらいしかいなさそうだけど。

 

テレビシリーズ第7期は来年には観れるのでしょうか? それに合わせて次のBlu-ray BOXが出るのでしょう。

長いシリーズになったけど最後までアニメで描かれるのだろうか?