アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

THE 世界名作劇場展

東武百貨店池袋店に来たのは18年ぶりくらい。 不二家レストランで半年くらいバイトをしていたけどかわいい子が多かったけど時給が安すぎたので別のバイトを見つけてやめたのでした。 あのころは14時間くらい立ち仕事をするのが当たり前だったけど今は無理。
 
東武百貨店池袋店はデカいのどこでやっているのか分かり辛かった。最初間違えてシネ・リーブル池袋に行ってしまった。
 
期待していたほどは見るものがなかったけど、一番の目的であった『赤毛のアン』の宮崎駿様の画はバッチリ観ることができました。原画集にも載っています。『世界名作劇場』とは関係がない『未来少年コナン』の画もちょっと見れます。 なぜか 『ちびまる子ちゃん』の画も展示されていましたが個人的には劇場版の『超人ロック』の画も展示してほしかった。