アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SAMURAI7 Blu-ray BOX

 

アマゾンから発売日に届いた。
 
久々に観たけどやっぱりおもしろいなあ。 一気に観れちゃう。 黒沢明の『七人の侍』よりもおもしろい。
 
ハイビジョン作品とのことだが画質はザラザラした何かが見えるけど、24pのちらつきはテレビの白レベルを結構高めにしても気にならない。 カラーバンディングは結構気になるシーンが多いけど、ジャギーもちょっとだけ気になる所があったかな。
画質よりもドルビーTrueHD5.1chが凄かった。 サラウンドバックは鳴らないけどサラウンドスピーカーとウーハァーが良く鳴ること。 どこがポストプロダクションを担当したのか分からないようになっているけどドルビーTrueHD5.1chが良い板でございます。

折笠富美子様のヒロインはやっぱりいいなあ。