アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

三鷹の森ジブリ美術館 幽霊塔へようこそ展 ー通俗文化の王道ー

 
企画展示が変わってから結構経ちましたが『星をかった日』の上映を狙って行ってきました。 平日なのにいっぱいでした。 外人さんが多かったかな。 『クルミわり人形とネズミの王さま展』に行った時にまだ売られていなかったパンフレットも買ってきました。
 
『幽霊塔へようこそ展 ー通俗文化の王道ー』は地下1階からもうけっこうな物が建っているのでございましたが6月に発売された『幽霊塔』の単行本を買ってしまったのは大失敗だった。宮崎駿イラスト解説はすべてパンフレットに大きく載っている。単行本を買うにしても美術館限定のしおりが付くのでやっぱり本屋で買わなければよかったと大後悔。