アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ハイキュー!! 勝者と敗者 劇場版総集編 後編

 
TOHOシネマズ新宿で朝一に鑑賞。 上映が始まって4日目なので空いているかと思ったけど125人くらい入る小屋が8割くらい入っていたかな。 入場者特典もまだ配っていました。 女の子とおばちゃんが殆ど。少年漫画原作のアニメなのに。
 
新作カットがあったのかなかったのか分からなかったけど、映画としてはかなり弱いけどテレビシリーズの面白さが失われていない総集編でございました。 何気にBGMも良かったことに気付いた。
 
Production I.Gはいつのまにか漫画原作のアニメが得意なだけのスタジオになってしまったけど、『機動警察パトレイバー2 the Movie』や『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』のころのI.Gはかっこよかった。