アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX

 
発売日前にアマゾンから届いた。
ARIA The ANIMATION』は思いっきりSDの60p作品なのでDVDでも十分マスターテープが持っている情報は引き出せていたと思うのだけど、今回のBDはソニーPCLのSBMV印なのでカラーバンディングが気になる所はなかった。 SBMV印のBDは枯れた感じの色が薄くなっているような画の板が殆どだったけど 『ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX』はそんな感じはしなかった。 ジャギーは押さえよとしている努力が見えるので気にしないよう観れば気にならない。
 
ARIA The AVVENIRE capitolo1』はSBMV印のDTS-HD Master Audio。 重低音が楽しめる作品ではないのでDTS-HDではもったいないような気もしたけど。 画は24pでたぶん720pのアップコンだろうけど綺麗でございました。