アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

 

 
新宿バルト9で鑑賞。 バルト9自体も空いていたけど8時25分からの回は5人しか入っていませんでした。 元旦のバルト9はここ数年空いている。
 
昨日早くに寝てしまったために今日は早くに目が覚めてしまったら、映画が始まった途端に眠気に襲われ最初の方でちょっと寝てしまった。
映画としてはちょっとだけ話が弱い感じもしたけど退屈はしなかった。 TVで流れている宣伝で感動ができるというのもまんざら嘘ではなかった。 なんか、『ちびまる子ちゃん』らしくないお涙ちょうだい的なを音楽が使われていたりして。
 
720pではなく1020pをDCPにしたのかな?  最初はステレオかよと思ったけど5.1chか6.1chでございました。
 
久々にバルト9で映画を観たけど、やっぱバルト9は音のボリュームが大きくて良いね。 椅子と小屋によってはスクリーンはもう交換しなくてはいけないけど。