アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

SHAFT 40th ANNIVERSARY MADOGATARI展

 

 
シャフト展に行ってきました。 凄い人の数だったけど「スタジオジブリ・レイアウト展」ほどではなかった。 飾られている原画をじっくり見るってことはちょっと無理。 40分くらい並んで中に入ってから30分くらいで出てきてしまった。もうちょっとゆっくりじっくり見たかったかなあ。 物販だけ目当ての人も多くて買うものを買ったらすぐ帰る人もかなりいた。 「機動戦士ガンダム」でシャフトが何をやったのか見れるかなと期待したけどガンダム関係はまったくなし。 がっかりしたのは『Fate/EXTRA Last Encore』があんまりおもしろそうじゃなかった。
 

 
図録の付録Blu-rayは720pの1080pにアップコンされた物。 残念ながら新作の『惑語 -マドガタリ-』が入っていなかった。 『魔法少女まどか☆マギカ』の新作は入っていました。
 
さよなら絶望先生』と『ニセコイ』は最後までアニメ化されないのだろうか? 『夏のあらし! 』がBlu-ray BOXになるのはいつなのだろう。